FC2ブログ

ネット投資初心者に戻る

株投資 (株)ジュピターテレコムの関連情報

あなたは毎日投資活動にどれくらいの時間を使っていますか?


仕事で疲れているのに、帰宅後眠い目をこすりながら、もしくは朝早くおきて、睡眠時間を削ってトレードしていませんか?


ここいらで「自動売買システム」を導入されて見ませんか?


完全自動売買システムを導入すると、あなたが相場を監視する必要は無くなります。もっと言うと、注文する必要も無くなります。

因みに、完全自動売買システムというのは、相場の監視、発注、決済をすべて自動で行うシステムです。ユーザーはシステムのスイッチを入れれば、


後は電気が供給される限り、勝手に売買を行ってくれます。


『・・・そんなもん、個人投資家には手が出せない!!』
そうですね。


自動売買システム・・・いい響きですが、ちょっと調べると15万円、35万円、76万円、100万円、150万円、
300万円・・・、\27,000で「おっ、これ安い」と思ってよく見ると、月額利用料でした。


高いですねぇ。しかも買った(買えた)としても、自分が想定している売買法が適用できるかどうかも不安ですよね。もし出来なかったとして、開発元に『こんな風にしたい』と言って、その機能をつけてくれるのかも不明です。


金銭的問題や、機能的不安もあり、そんなわけで私はさっさと自動売買の購入は諦めました。
で、自分で作ってしまうことにしました。


で、出来ました。(簡単に書いていますがそれなりに苦労はありました。^^;


作ったといっても、エクセルのVBAと、それからいくつかのプログラムを組み合わせたものです。


どんなことが出来るか?ですが、下記に一部抜粋を掲載します。


24時間完全自動売買機能
 →当然です(笑)

ユーザー独自の売買法の設定
 →テクニカル指標を使用する売買法なら、ある程度複雑に設定可能です。

注文時、発注時、決済時などにケイタイへメールを送信
 →可能です。

損切り、利益確定
 →数値を設定して可能です。損切り方法も追尾など各種

時間足の設定
 →1分足、5分足、30分、1時間など各種

ユーザーが設定した売買法でのバックテスト
 →データがあれば、データの量にもより多少時間がかかる場合もありますが可能です。

異なる時間足での売買判断
 →例えば、5分足の移動平均線が上昇中で、1分足の移動平均線でゴールデンクロスが発生したときなどの設定が可能です。


まぁ、上記は基本的な機能です。
最後の「ことなる時間足での売買判断」は、ウン十万のシステムでも無いかも知れません。たとえば、30分足の移動平均線が上昇中に、5分足のストキャスティクスがゴールデンクロスしたときなど、通常は裁量でチャートを見ながら判断するしかなかった判断を、システムが自動で判断してくれます。既に購入していただいた方にも喜んでもらっている機能です。


では、もっと具体的に、UGではどんな機能があり、どんなことが出来るのかを見て行きましょう。

続きはこちら

_____________________________________________

実は私自身は株の他にFXなどの投資もしています。

しかしFXに関しては今のところ完全にデイトレードのみと考えています。

というのも、取引しているFX会社は2社ですがどちらもレバレッジ200倍までかける事ができ

小額の資金で大きな利益を得る事ができる反面、大きな損失を出してしまう事もあります。

もちろん投資する金額にもよりますが。。。

そこで、今ある資金(現金)を日本の銀行に預ける⇒これは非常に安全ですが

数百万程度では利息などほとんどつきません。

そこで、FXのスワップ金利で資産運用しようと考えたのですが

やはりそれ以上に値動きがあれば大きな損失を出してしまうと考え、

株式投資をしています。

まぁ、資産のリスク分散でもあるのですが。。。

ただ、これは私自身の考えですがどんなにお金があっても「時間を買う」という事はできない

ので、それなら自身で株の研究をし実験・検証して攻略法を編み出すという時間を

先人が苦労して考えてくれたものを使わせてもらう事で自身の時間を大幅に削減でき

ある意味「時間を買う」という事に近いと考えます。

もちろん、情報には優れたものもあれば役に立たなかったり自分のスタイルに合わない

という事もありますが、何かのヒントになったりこういう考え方もあると勉強になる事も多々あります。

ただ、こういった情報は無料ではないので、自己責任でよく考えて購入する事をオススメします。

(ネット上には無料情報などもありますが経験上、やはり有料ものもしか質が高いものがほとんどでした)

_____________________________________________

株投資 (株)ジュピターテレコムの関連情報
●4817ジュピターテレコム ...(続きを読む). 東証一部 29日(月)の株価材料 投資情報サイト アサイチ投資情報 株式・経済・企業ニュース http://asaichi.jugem.jp/ 株式メモ−株式投資に関する情報メモ http://kabu-memo.jugem.jp/ 株式投資の基礎 ...(続きを読む)


みやびじょんを買収 ジュピターテレコム
株式投資・FX・日経225のシステムトレードの投資利益率UPの法則 誰でも楽して儲かるシステムトレードによる投資法? そんな美味しい話の裏に実は大損している投資家が一杯います! そうならない為にも、リスクを少なくして利益率をアップさせる ...(続きを読む)



スポンサーサイト


  1. 2007/10/28(日) 14:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsfawers.blog107.fc2.com/tb.php/83-59ab2e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20万円からはじめて資産1億円達成 ショットガンFX

こんにちわ!「20万円からはじめて資産1億円達成 ショットガンFX 」のご案内です。是非一度おいでください。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。
  1. 2007/10/29(月) 05:55:50 |
  2. 投資とくとく情報館